毒を食らわば皿まで

介護→看護に進んだもののサヴァイヴァル日記

勉強時間管理にはTime Recordingが便利だよ

あまりにも最近書くネタがないので自分が半年間愛用しているTime Recordingのアプリについて書きます。

もうこのアプリのいいところはマーケットで語り尽くされていると思うので、自分の勉強に限っての使い方について述べます

・今すぐチェックイン、チェックアウトコマンドが超ベンリ。押した瞬間から記録を計測してくれる。終わる時はチェックアウト押さないといけないけど、分単位で巻き戻しもできる

・フィルタコマンドがあり、そこに科目を書いている。英語とか、数学とか。このフィルタだけ抽出して集計もできる。日、週、月ごとの集計が可能。年は残念ながらフリーではない様子

・とにかく軽い。自分はスタディプラスも使ってみたがネットにつながってないとダメとか待ち時間があって結構いらついていた。その点、Time Recordingは重くなることはまずないです

 

まぁとにかく必要最小限の機能+ユーザーインターフェースが凄く使いやすいのでせっかちな人で勉強時間の管理に悩んでる人におすすめですよ。