毒を食らわば皿まで

介護→看護に進んだもののサヴァイヴァル日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の看護学校学科対策

もう試験は終わってしまいましたが看護学校の学科対策でも書こうと思います。学科は学校によって差があります。 私的難易度としては国立病院機構>>公立≒私立 という感じでした。まぁ、学科は努力すればするほど上がるので高得点目指すにこしたことはないで…

ブログタイトル変更

オナ禁日記→ただの日記帳→看護師さんのサヴァイヴ日記になりました。 タイトル名はそのままです。多分、看護してる人ならわかってくれるんじゃないかな。 まぁ実はまだ学生なんですけどね。性別は日記見てくれたらすぐ分かります。 あ〜生き残れるんですかね…

介護の転落事件に思うこと

mainichi.jp この事件に思うこと。 介護の仕事に携わっているけど、つくづくこの仕事はスタッフの質が一番の課題だと思う。結局、3kの職場なので入ってくるスタッフはやっぱり行き場がない人が多くなってしまう。(もちろん全員じゃないけど) その結果、…

勉強時間管理にはTime Recordingが便利だよ

あまりにも最近書くネタがないので自分が半年間愛用しているTime Recordingのアプリについて書きます。 もうこのアプリのいいところはマーケットで語り尽くされていると思うので、自分の勉強に限っての使い方について述べます ・今すぐチェックイン、チェッ…