毒を食らわば皿まで

介護→看護に進んだもののサヴァイヴァル日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

edit1年使わなかった日記

さて、新年まで後1ヶ月切りました。社会人のみなさんは忙しいし、学生の方も冬休みに向けて試験勉強で忙しいでしょう。そんな、皆さんに関係する事、つまり来年の手帳はきまりましたか? 私はちょうどこの時期に奮発してeditという3000円近くのクソ高い手帳…

歯医者で言われたこと

歯医者にて言われたことメモ•ストレスによる食いしばりから頭痛、肩こり、はの痛み等が出る。対策として、マウスピース、歯を触れないよう努力することが大事。マウスピースは5000円•歯ブラシは力入れすぎると削ってしまって逆効果。歯ブラシの一番下を持つ…

FP3級の試験に1点差で落ちた

タイトルどおりFP3級に落ちました。しかも1点差 FP3級は現在の仕事に毛ほどもかかわりがありませんが、私が愛読しているひかる人材というはてなブログの記事に触発されてとってみようと思ったのです。(あえてリンクは張らない) で、今回の結果が不合格。…

旅に出る事によるメリット4選

唐突に旅に出ましたが旅に出たことによるメリット4選 1、話題が増える 当然ですが旅の思い出が増えるので話題も増えます。あの土地はあれがおいし~とかあそこ行った?とかですね。無趣味、コミュ症気味な私にとってはありがたいことです。 2、擬似的に1…

旅に出たよ

旅に出てあったほうがよかったもの耳栓、靴下日数分、ガムテ、暇つぶしipod、糸ようじ、化粧水、シャンプー、