毒を食らわば皿まで

介護→看護に進んだもののサヴァイヴァル日記

edit1年使わなかった日記

さて、新年まで後1ヶ月切りました。社会人のみなさんは忙しいし、学生の方も冬休みに向けて試験勉強で忙しいでしょう。そんな、皆さんに関係する事、つまり来年の手帳はきまりましたか?
私はちょうどこの時期に奮発してeditという3000円近くのクソ高い手帳を去年購入しましたが、ほぼ未使用でした。ということでなぜ未使用でおわったのか振り返ります。

•厚すぎる
単純に手帳がでかい。でかい=気軽に開けない。めんどくささによる手帳の利用回数の減少
•1日一ページなんて女子しか書けない
残念ながらプリクラ手帳とか楽しんだjcjkjdしか一ページかけないと思います。つーか、1日そんな書く事ないよ。仕事終わったあと今日もhappyだったな〜♪てデコルやつおるんか?
•書くのがめんどくさい
致命的。自分は県民手帳の時は結構メモとか書いてたんですけど、いまはグーグルカレンダーでみやすかろうが、見やすくなかろうが全部ここにぶちこんでいます。手軽さは全てを凌駕する

要はめんどくさがりやの自分にはこの重厚タイプの手帳は百年早かったて事です。じぶんは100均→県民手帳→edit
とステップアップしてきましたが、最終的にはグーグルカレンダーになりました。無料で使えるのが一番使いやすいとは皮肉です。私と同じような人はGooglecalendarマジおすすめ